●2012年05月31日(木)  腰痛寝たきり日記 4日目 4日目にして余裕が出てくる
4日目も3日目とあまり状況変わらず。起き上がるスピードはずいぶん早くなったけど、やっぱり痛いし、歩くのには杖が要る。出勤はやっぱり無理そうということで4日目も休みをもらって家で安静に。

しかし、起きて動き回るのには不安があるといっても、もう4日目にもなると横になってる分にはあまり痛まないし、寝返りに苦労することもないので、横になってる状態で漫画読んだり、ゲームしたりはする余裕が出てきた。これでファイアーエムブレムがガンガン進むぜー・・・とか思ったりもしたが、やっぱり仕事を休んでるのでゲームをやりまくるのは後ろめたいので、ゲームは少しだけ。

でも漫画は結構読んだかも。今回の腰痛休暇で、古本で買って読みかけたまま途中で止まっていたプラレス三四郎を読破したり、同じく古本で買ってまだ読み始めてもいなかったパンプキン・シザースを全部読んだり。読まずに積んであった漫画をみんな読んでスッキリ。

●2012年05月30日(水)  腰痛寝たきり日記 3日目 はり・きゅう整骨院
腰痛寝たきり生活3日目。とりあえずなんとか立ち上がれるようになる。
しかし・・・歩くのには杖が必要。生まれたての小鹿状態は変わらず。

ギックリ腰をやってから通院を始めた近所のはり・きゅう整骨院。徒歩5分くらいのところで、駐車場が本当に目の前にあるため、歩くのにも苦労するような腰のトラブルにはとても助かった。

初日は問診とはりのみ。2日目からははりに電気を流したり。腰の炎症の納まった5日目からはマッサージもしてくれた。
どうやら筋肉が炎症を起こしているときはマッサージも逆効果らしい。とにかく湿布で冷やして安静にして、マッサージは炎症が治まってからじゃないとダメなようだ。
しかし、「腰が痛いなあ」と感じても、炎症を起こしているかどうかなんて素人じゃわかりにくいし、判断が難しいところだよなあ('A`)

今回は土曜日に腰が痛くなり始めた訳だが、その晩はゆっくりと風呂に入り、かみさんが腰のマッサージをしてくれた。
風呂で十分に温まるのも、かみさんのマッサージも、その時は気持ちよかった訳だが、結局両方とも逆効果だったということに・・・

とにかく、家からは本当にすぐ近くだし、今後は腰が痛くなったらすぐに通院しよう(^_^;)
コメント
  • MAS(2012/06/03 22:19)
    ギックリ腰怖ぇ。 お大事にー。
  • YAS(2012/06/04 22:38)
    ういー。ありがとー。 大分良くなったよ。まだまっすぐ立ってるつもりでも傾くんだけどw

●2012年05月29日(火)  腰痛寝たきり日記 2日目 寝てるだけなのに楽じゃない
腰痛寝たきり生活の2日目。初日の通院で少なくとも2、3日は家で安静にしなさいと診断を受けたので、職場に連絡して3日はお休みをもらった。

しかし、2日目になってもろくに起き上がることもできない。寝てる体勢から座ってる体勢に移行するのが大変なので、やはり1人で起き上がるのに30分はかかるし・・・実は仕事に行くのが嫌で精神的な理由で立ち上がれないんじゃないか、とか少し心配になる。

横になってる間も、あんまり余裕はない。普通に寝てても痛いし、うっかり寝返りをうつと激痛なのであまり良く眠ることもできなかったりする。
腰に負担がかからないのは横向き寝だと聞いたので横向きで寝ているが、ずっと同じ向きで寝ていると血流が滞ったり床ズレしたりと不都合がありそうなので向きを変えないと・・・と思うのだが、腰を捻る動作でも激痛がはしるのでこれも時間がかかる。痛まない範囲内で少しずつ少しずつ体を動かし、体の向きを変えるのにも30分から1時間くらい。

ウトウト→体の向きを変える→ウトウト→体の向きを変えるの無限ループ。
夜もグッスリは眠れず、本当にコレの繰り返し。辛い('A`)

●2012年05月28日(月)  腰痛寝たきり日記 1日目 トイレが大変
土曜日から腰が痛くて、日曜日にも痛みが酷くなっているのを堪えていたら、月曜日についに堪えきれないほど痛くなってしまった。
出勤のために起きて身支度を始めてみたものの、駅まで辿り着けるような状態ではなかったので挫折。
さらに一度履いたズボンを脱いで布団に横になる際に止めとばかりに腰をギックリやってしまい、起きる事も出来なくなった。職場に連絡して休みをもらうことに。
休みをもらうっていうか、無理して出てこいと言われても本当に無理なぐらいまったく動けないんだけど('A`)
午前中はかみさんは友達とお出かけ→ランチの予定だったので、予定通り行動してもらい、午後から病院へ連れて行ってもらうことに。

1人ぼっちで身動きもできずに家に居る間、なにが大変かってトイレが一番大変だった。いや、一番というかトイレに行くことと寝返りをうつ事ぐらいしかできず、どちらが大変かというとトイレの方が大変だったというだけだけど。
まず起き上がるのが大変。周りにつかまり壁にもたれかかるようにして座った状態になるのに30分、数年前にギックリ腰になった時にも使った簡易杖を使用して立ち上がり、プルプルと生まれたての小鹿のように震える足を何とか杖で支え、トイレで用を足して戻ってくるのに30分。
約1時間かけてオシッコして、寝室に戻ってきた時には力尽きて、布団に前のめりに倒れて普段寝ている体勢と逆向きになってしまった。腰がとても痛むので、布団の上で姿勢を変えるのも大変。痛みに耐えられる範囲内で少しずつ動き、元の体勢に戻って枕に頭を収めるまで約1時間・・・

そんな感じで腰を痛めて寝てるときはトイレも大変。午後からはかみさんに手伝ってもらって整骨院へなんとか通院できたが、仕事を休んでの寝たきり生活1日目は、トイレ3回、通院1回しか起き上がらずに終わった。

●2012年05月27日(日)  特命戦隊ゴーバスターズ
特命戦隊ゴーバスターズもう始まってずいぶん経つのでいまさらだけど、今年の新戦隊「特命戦隊ゴーバスターズ」。
過去戦隊のメンバーを次々出してお祭り状態だったゴーカイジャーと比べると面白くないという意見も良く聞くけど、個人的にはロボ戦が毎回ちゃんと観られるので気に入っている。

今までの戦隊は、怪人を倒すと、その怪人が巨大化して復活し、ロボ戦に移行するパターンがほとんどで、怪人を倒すまでの部分で番組の尺を使ってしまうと、ロボ戦は本当に敵に止めを刺すだけになりがちだった。

今年のゴーバスターズでは敵ロボは怪人出現と同時に怪人をマーカーとして異空間から転送が開始される。怪人を倒す前にロボの転送が終わってロボ戦に移行する時も多く、レッドバスターだけが別行動してロボ戦、ブルーとイエローは怪人相手に等身大戦とかいうパターンも多かったりと、色んなパターンができる方式になっているのが良いところだと思う。

レッド、ブルー、イエローのキャラを掘り下げるエピソードも大体消化、本来は「お前らは前線に出るな!」と司令官に言われていた相棒のバディロイドも前線に出て来ざるを得ないような状況も増えてきて、来週には早くも追加戦士が登場するなどドンドン話が展開して面白くなってきている。
追加戦士が出るということは近いうちに追加ロボも出るということだし、今後の展開も楽しみだ。

●2012年05月26日(土)  腰痛日記
仕事が毎週末のように残業していた忙しい時期が終わり、今月からは毎週土曜日に公園を走って、腹筋したり腕立てしたりと、最近サボリがちだった筋トレをはじめていたのだが、今日は腹筋中に腰に激しい痛みを覚えて筋トレを中断。

昼間はズキズキ少し痛む程度だったので午後は普通にお出かけしたりもしていたのだが、夜になってドンドン痛く・・・また腰痛生活か(T△T)

●2012年05月24日(木)  すれちがい通信が4000回を突破。
すれちがい4000回
3DSの「すれちがいMii広場」でのすれ違い回数が4000回を突破。
1月に2000回、3月に3000回を超えているので、だいたい2ヶ月に1000回のペース。

でも、ずっと書いてるけどすれ違い通信を使って面白い事をできるゲームが意外と少ないのが残念。
AIを交換して対戦できるようなゲームがあると良いのだけれど、すれ違い通信のデータサイズだと難しいのかなあ('A`)
カルドセプトも公式HPに通信機能の紹介が追加されたが、すれ違い通信のことは書いてない。AIアバターとブックを交換できたりすると嬉しかったのだが・・・

ロボットを交換して対戦しあう「カルネージハート3DS」とかにも期待したいところだけど、カルネージハートもマイナーだからなぁ。

●2012年05月21日(月)  日食。
5月21日日食今日はなんかずいぶん久しぶりに日本の大部分で金環日食が見られる日らしい。
マスコミも一斉に報道してるし、範囲次第では900年ぶりとか言ってる。

オレも人生で何回チャンスがあるかわからないし、見れる事なら見たかったのだが、ちょうど金環日食になる7時半過ぎはもう地下の仕事場に居る頃。
普通の勤務なら、いったん職場に顔出してから地上に観にいったろうけど、その日は班長の代わりに朝の会議に出る日で・・・残念ながら断念。
地下に入る前の7時過ぎにはもう欠けていたので、部分日食は見ることができた。一応写真も撮る事が出来たのでそれなりに満足だ。

次に機会があったら家族みんなで見てみたいところ。
個人的には金環日食よりも、日中の皆既日食で暗くなるのが好きだったりする。

●2012年05月19日(土)  データカードダスでもダンボール戦機
データカードダス ダンボール戦機
週末でカード類の整理を少しした。
レンジャーズストライクで未整理だったカードを少し整理したり、いつでも使えるように表に出してあったカードを箱の中にしまったり(´・ω・`)
毎週のように大会に行っていた時期を懐かしみながらカード整理をしていたのだが、その中でダンボール戦機のデータカードダスが稼働した時期に少し遊んで入手したカードが出てきて、息子2号に発見されてしまった。

ICカードも息子2号がイベントに行ったときに行列に並んで自力で入手したヤツがあるし、どうしても遊んでみたいというので、イオンで少し遊ばせてみたり。
息子は喜んで遊んでいたけど・・・個人的にはダンボール戦機のデータカードダスはあまり面白くない部類だと思う。
通常攻撃のモーションが各LBXでほぼ同じなのは他のデータカードダスもほとんど一緒だからしょうがないとしても、攻撃パターンが少なかったり、肝心の必殺ファンクションも各LBXで共通の技が多かったり、そもそも必殺ファンクションを出したいLBXで決める事が出来るとは限らなかったり・・・
とにかくすぐゲームが終わっちゃうので、もうちょっと長く楽しめるようになると良いのだけどだなぁ。せめて必殺ファンクションを2回は見たいところ。データカードダスは弾が進む毎にシステムも追加、変更されていくので、面白くなったらプレイしても良いかなー。

カスタマイズして自分ならではのLBXを作ることができるのは面白いと思う。
せっかくICカード対応なんだから、名前も付けられるといいのに。

●2012年05月18日(金)  息子2号授業参観。
参観日今日は息子2号の授業参観日。
本当なら外での授業で、植木鉢に朝顔の種を蒔く予定だったようだが、午前中に雨が降って、授業参観の5時間目までに校庭が乾かなかったため、教室で朝顔の種蒔き。
本来外でやるはずの授業を中でやるのに加えて、父兄も見に来ているということで教室はかなり狭かったが、まあ息子が楽しく授業をしているのを見ることができて良かった。

授業参観が終わった後は息子とオレは帰宅。かみさんは教室に残って懇談会。
息子2号は帰ってきてすぐに支度をしてスイミングスクールへ。
スイミングの日は行きも帰りもバスを使うことになったので、わざわざスクールまで送っていく必要もなくて楽チンだ。

学校からの帰りもしっかり自分で荷物を持ってズンズン歩くし、スイミングのバス停までも1人で行って、1人でバスに乗れるし、息子2号も大きくなったなぁ。

●2012年05月16日(水)  【食玩】HDα 特命戦隊ゴーバスターズ
HDαゴーバスターズ食玩のミニフィギュアのシリーズHDαにゴーバスターズが登場。
例年なんだかんだ言いつつもみんな買って揃えているシリーズなので、今年も揃える気満々だったのだが、イエローバスターの封入率が低いらしく、気が付いたら近所ではどこにもイエローが居ない状態に。
「揃わないなら中途半端に買う必要もないかな・・・」と思っていたところに、職場近くのコンビニでイエローバスターを置いてあるのを発見して無事に購入し、全種類そろえることができた。

今回のHDαのラインナップはレッドバスター、ブルーバスター、イエローバスター、チダ・ニックの全4種類。ウサダ・レタスは4人にそれぞれ入っているボーナスパーツを集めると完成する。
ボーナスパーツでウサダが完成するのに、1箱あたりの封入率に極端な差があるのはどうかと思う。1箱で10個入りだが、俺がイエローを発見したコンビニでは1箱全部残ってる状態で、封入はレッド×4、ニック×3、ブルー×2、イエロー×1。
いやまあ、全種集めない小さい子からしたらレッドとニックが居ればいいんだろうけど、イエロー少なすぎだろ(^_^;)

フィギュアとしての出来は相変わらず良い感じ。
ウサダは体が分割されていたのが幸いして、首と腕が可動する。

●2012年05月15日(火)  ダイスオーDXファンブック 春の特命号発売
ダイスオーDXファンブック 春の特命号ダイスオーDXファンブックの新刊が出たので買ってきた。
内容はたいした事はないのだが、子供にとっては良い読み物だ。

この手のゲームでは雑誌などに付属するプロモーションカードは弱いのが常だが、春の特命号についてくるレッドバスターはなかなかの強さ。
特命1弾のデラックスレアにはさすがに劣るものの、体力が多いことなどを考えればグレートレアあたりで出てるカードと同程度の性能を持っている。
必殺技もデラックスレア、グレートレアと同じオーバーライドシュートで、特命2弾で新たに登場したニックとの協力技のコンビアタックを使うことができる。

ファンブックの最後には、6月14日に稼働予定のダイスオーDX特命3弾の情報も。
新情報としては
○新戦士ビートバスター参戦
○新システム「コンビアタック」でゴーバスターズ以外にも相棒登場
○新規参戦戦隊はダイナマン
○特命2弾ダイバトルでは共通技だったアバレブラックが個人技持ちで参戦
○敵バトルには「宇宙海賊 バスコ・タ・ジョロキア」が登場
などなど。

コンビアタックの組み合わせにはボウケンレッド×ズバーンが居るので、ボウケンレッドにズバーンを使ったゴールデンクラッシュあたりが新技として追加されるのかもしれない。
他の面子はデカレッド×マーフィー、ゴーオンゴールド×ゴーオンシルバー、カブトライジャー×クワガライジャー、シンケンゴールド×ダイゴヨウなどで、既に技があるのであまり新技は期待できないかも・・・
まあダブルルーレットになればAPアップにもなるし、1枚のカードで2種類必殺技演出を見ることができるとなれば、十分意味はあるのかもしれないけど。特命3弾も楽しみだ。

●2012年05月14日(月)  ラブプラスでツインビー+
ツインビー+例によって、毎日ガッツリやってたファイアーエムブレムに少し飽きが来て、他のゲームに浮気中。
今はNEWラブプラスの中にミニゲームとして収録されている「ツインビー+」をやっている。
ツインビーはコナミの古い縦スクロールシューティングゲーム。俺が子供の頃のゲームだが、ベルを撃つ事で色を変化させ、色つきのベルを取ってパワーアップするという面白いパワーアップ方法のゲームだ。

ツインビー+は基本的には1作目の「ツインビー」の移植だが、3DSで遊びやすいようにアレンジはされていると思う。小さい画面で遊びやすいように、キャラは大きめに、フィールドは小さめになっている感じ。敵の攻撃もあまり激しくはなく、パワーアップしなくても進むことができる。
あと、ツインビーは全5面だが、クリアしてもステージがループしてずっと続くのに対して、ツインビー+では1週するとゲームオーバーになって終了するようになっている。

クリアをするだけなら簡単だが、スコアを稼ごうとするならば、ミスさえしなければ延々と稼げるツインビーに比べて、5面クリアで終了してしまうツインビー+の方が厳しい仕様だ。
前述のとおり、あまりパワーアップしなくても進めるので、ベルを得点アイテムとして黄色のままドンドン取って点数を稼ぐのが良い感じ。なんたって雑魚敵を倒して100点、地上敵を倒して出る得点アイテムが500点、ボス敵を倒して1000点なのに、ベルを連続で取っていけば最終的にはベルを取るたびに10000点になるのだ。

まだまだベルを落としまくってるのでそれほど稼げてないけど、とりあえずゲーム内の目標点数はクリア。あとはどれだけ点数を伸ばせるかだが・・・ぱずるだまやイーアルカンフー+といった他のミニゲームの目標点数をクリアしてからにしようかなあ。

●2012年05月13日(日)  母の日でかみさんサービス?
くまさんとカレー今日は母の日。

我が家では息子達がお手伝いしてカレーを作り、昨日みんなでお散歩に行ったときに買っておいた造花のクマさんをかみさんにプレゼント。

本当は子供達と一緒にオレもカレーを作りを一緒にやる予定だったんだけど、ゲーセンに遊びに行って帰ってきたらもうほぼカレーの準備が出来ていた(^_^;)

いつも家事を頑張ってくれているかみさんには大感謝。
コンゴモトモヨロシクお願いします。

●2012年05月12日(土)  子供達とのんびりお散歩
イオンでダイスオー今日は朝から公園にジョギングに。子供達も誘ったんだけど、2人ともついてきてくれなかった(´・ω・`)

お昼を食べてからは以前からの約束で、息子2号と一緒にイオンへ。2人で行くつもりだったのだが、息子1号も午前中ゴロゴロしてたので、かみさんの指令で一緒に行くことに。3人で一緒に散歩がてらイオンへ行って、オレと息子2号はダイスオーでしばらく遊び、その間息子1号は3DSで遊んでいた。

その後、オレと息子2号はヤマダ電機→鑑定団と長距離のお散歩へ。息子1号は帰ってゲームすると言っていたのだが、「イオンに居る間もずっとゲームしてたんだから、帰ってもあまりゲームさせないようにってお母さんにメールしとくよー」って言ったら鑑定団までついてきた。

うちから鑑定団までは4キロ程度なのだが、イオンの店内もうろついたりしたし、往復で10キロぐらいは歩いたのだろうか。最初はご機嫌だった息子2号もだんだん疲れて不機嫌になり、最後はぶっちょう面。時間も遅めになってしまったため、息子1号も「もう帰ってもゲームする時間がない」と泣きべそで・・・往路は楽しくお散歩できたのだが、復路は散々だった。
往路の途中でコンビニに寄って買い食いをしたのだが、休憩&買い食いは復路にしておくべきだったか・・・('A`)

オレは毎日ポケウォーカー(万歩計)を持ち歩いているので、ジョギング&散歩で今日はかなり歩いたろう・・・と記録を期待していたのだが、ポケウォーカーが電池切れで何も表示されず。電池を入れ替えてみたが、今日の歩数は「0歩」になっていた。orz
朝のジョギングの時はちゃんと動いてたのにー。(T△T)

●2012年05月10日(木)  ダイスオーDXでゴーバスターオー。
ダイスオーでゴーバスターオーダイスオーDXのゲーム中でもゴーバスターオー。
ダイスオーやガンバライドなどのゲーム中では、現役戦隊キャラ初登場時は番組開始前に作ることになるので、実際の番組中と設定などが違う事も多い。

ゴーバスターオーは登場シーンで凄い勢いで空をかっ飛んできて登場するのだが、番組中を見るととても空を飛べるようには思えない・・・まあかっこ良いからいいのかな。
必殺技も劇中で使っている異次元に敵を固定して斬る「ディメンションクラッシュ」ではなく、「バスターストテラジー」という、剣で何度も斬りつける技。

シールド防御は劇中通り、ラビットのローター間に電磁フィールドを形成してシールドにしててかっこ良い。相変わらずシールド防御の効果はかなり大きい。対戦で息子2号が使用していたのだが、こちらのロボの攻撃を1000程度まで軽減されてしまった(´・ω・`)

●2012年05月09日(水)  ダイスオーでゴーバスターオー。
DXRゴーバスターオーダイスオーDX特命2弾で新しく登場した現役戦隊ゴーバスターズのロボ「ゴーバスターオー」。

先日、「カードを買う」でたくさんカードを買って、Gレア以上のキラカードが全然出なくて泣きそうになってるところで、デラックスレアのゴーバスターオーを引くことができた。

ゴーバスターオー自体は普通のレアでもカード化されているのだが、レアのゴーバスターオーがロボスペシャルパワーをボウギョしか持たず、性能もいまいちなのに対して、デラックスレア版はロボスペシャルパワーを3種類持ち、十分な性能を持っている。

多少引きが悪くても、デラックスレアを引くことができればまあOK。
でも、そろそろ「カードを買う」は控えめにしよう(^_^;)

●2012年05月08日(火)  ファイアーエムブレムで魔戦士にクラスチェンジ
魔戦士ファイアーエムブレムでマイユニットを魔戦士にクラスチェンジ。
魔戦士は有料ダウンロードコンテンツでダウンロードしたシナリオでクラスチェンジアイテムを入手できるクラス。つまりお金を払わないとクラスチェンジできないのだ。

最近は有料ダウンロードコンテンツも増えてきてるけど、クラスとかを有料で追加するのは極悪だよなぁ・・・と思いつつも、買ってしまうオレが居る。

魔戦士は剣と斧と魔法が使えるクラス。かっこ良くて強い。

●2012年05月07日(月)  イオンモール船橋に電気自動車充電ステーション。
充電ステーション新しくできたイオンモール船橋には電気自動車の充電ステーションが設置してある。

イオンの電気自動車が充電されているほか、客でも利用できるようなのだが・・・
充電ステーションの利用方法の書かれたパネルを見ても、使い方は書いてあるのだけれど、料金だとか支払方法だとかは書かれていない。
どうやって使うんだろう・・・?
コメント
  • MAS(2012/05/13 00:37)
    タダじゃないの?
  • YAS(2012/05/13 19:17)
    どうやらタダで良いみたいだねー。検索して引っかかったブログによると、電気は法律で転売が禁じられているので料金の徴収はできないようだ。週1回買い物に行ってイオンで急速充電すれば、家で充電する必要はほとんどなく、燃料代はほぼかからないらしい。

●2012年05月06日(日)  ゴーゴーカレー丼丼 in イオンモール船橋
ゴーゴーカレー丼丼イオンモールのフードコートに出店しているゴーゴーカレー。もともとカレーは大好きだし、秋葉原などで食べた事もあったので、イオンモールができた時から気になっていたのだが、食べに行ったことはなかった。
この日はかみさんと子供達がかみさん実家へ行くので家にはオレだけ。良い機会なのでお散歩がてらにイオンモールに遊びに行き、ゴーゴーカレーを食べてきた。

しかし、ゴールデンウィーク&オープニングセール中のイオンモールは大混雑。
フードコートも人があふれていて、座る席もろくにない。席を確保してから注文すれば良かったのだが、うっかり先に注文してしまったため、カレー丼を持って2、30分もうろうろするハメになってしまった('A`)
席について食べはじめたころにはカレーは少し冷め気味だった・・・次からは席を確保してから注文するように注意しよう。

味はまあまあ普通においしい感じ。値段はそれなりにするけどボリュームもかなりある。トッピングが1品200円で高く感じるけど、トッピング自体がトンカツとかエビフライとか結構豪華。オープン記念でトッピングサービス券をもらうことができたので、これを使えば結構お得な気がする。また近いうちに食べに行こう。

●2012年05月05日(土)  5月5日は娘の誕生日(ただしゲーム中)
ファイアーエムブレムぼちぼちと遊んでいるファイアーエムブレム。

13章をクリアしてからというものの、全然ゲームが進まなくなってしまった。
ゲーム中のシナリオで未来から主人公達の子供世代のキャラがタイムスリップしてきているのだが、
その子供達を集めたり、子供に良いスキルを引き継がせるために親世代を育成したり。キャラの育成が楽しくなってしまったのだ。

・・だいたいいつもこのパターンでだらだらとプレイ時間が伸びて、
飽きが来て最後までゲームをプレイできなかったりするので注意しないと('A`)

●2012年05月01日(火)  ダイスオーでデンジブーメラン
デンジブーメランダイスオーDXでついにデンジブーメランがDX技としてカード化。

ゲーム中で最初に使えるようになったのはダイスオーDXになる前で、全員のダイスが「必」でそろった時に発動する全員必殺技としての登場だった。当時の全員必殺技はリーダー依存だったので、デンジブーメランを使うときはリーダーは必ずデンジマンのメンバー。

ダイスオーDXになってからはDX技としてカードをスキャンするようになり、好きなキャラで技を出すことができるようになった。デンジブーメランはブーメランを放った後に全員でポーズを決めるので、他のカード以上に好きなキャラで使うのが楽しい。

1R発動で効果が「ボウギョリョクアップ」なので、普段子供やCPU戦で使うにはぴったりな性能なのも嬉しいところ。

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