種類 |
コマンド |
アクション |
格闘コンボ |
×、×、× |
引っかき→かみつき→なぎ払い ライガーゼロフェニックスの基本技はライガーゼロと共通のものがほとんどなのでライガーゼロの方も参照のこと。 なぎ払いで相手を吹き飛ばすこの技は、こちらも追い討ちし難いが受身を取られても反撃を受け難い。射撃で追い討ちをするのが手堅くて良い。 |
×、×、←× |
引っかき→かみつき→回し蹴り 回し蹴りが当たれば中型までのゾイドはキリモミで浮き、格闘での追い討ちがかけやすい。 2段目→3段目のテンポもなぎ払いコンボとは変わるため、受身のタイミングもずらせるかも。 |
→×、× |
とびかかり→とびかかり 1段目で相手にとびかかって攻撃をし、2段目で相手を踏んづけて飛び越える攻撃。立ち位置入れ替えに。 |
溜め格闘 |
×(一定時間押して放す) |
ストライクレーザークロー 振りが早くとても使い勝手の良い溜め格闘。ガードされてもスキは以外と少なく、当たれば相手は吹っ飛ぶのでガンガン振っていこう。 |
空中格闘 |
(ジャンプ中)× |
飛びかかり 飛びかかりというよりは相手を踏んづける攻撃。 |
×(一定時間押して空中で放す) |
ストライクレーザークロー この技のみノーマルのライガーゼロと大きく違い、空中からストライクレーザークローを振る攻撃になっている。 基本的に地上版と同じ動作で、それゆえに空中から出して地上のゾイドには当て難い。大型ゾイドに対して飛び込むときや、相手を飛び越えながら出すのが主な使い道。 |
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←× |
回し蹴り ヒットした相手をキリモミで吹き飛ばす回し蹴り。他の格闘攻撃が強力なライガーゼロフェニックスで使う意味はあまりない。小型ゾイドには空振りすることもあるので注意。 |
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↑(↓)× |
横引っかき 単発で出す場合は非常に有効な攻撃。格闘ゲージリロード中などは積極的に使っていこう。 |