種類 |
コマンド |
アクション |
格闘コンボ |
×、×、× |
かみつき→回し蹴り→しっぽ 出が早くて使いやすい基本格闘3連コンボ。しっぽで相手は浮くので、追い討ちが可能。 |
→×、×、× |
キック→かみつき→しっぽ 飛び蹴りから始まる3連コンボ。基本コンボとの違いは、出が遅い代わりに大型ゾイドも1段目で仰け反らすことができ、判定も少し大きい。うまく使い分けていこう。 |
溜め格闘 |
×(一定時間押して放す) |
腕を飛ばしてつかみ、投げ TVアニメで使っていた腕伸ばし。遠距離からでも格闘攻撃が出来、そのまま投げ演出に移行するのでかなり強い。追加コマンドがあり、×をもう一回押すと、もう片方の手も伸ばすことができる。 |
空中格闘 |
(ジャンプ中)× |
かみつき |
×(一定時間押して空中で放す) |
腕を飛ばす 腕を伸ばして攻撃するが、地上で出したときと違って投げには移行せず、相手は吹き飛ぶ。中〜近距離で戦闘中に距離を離したい場合などで有効。 |
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←×(押しっぱなし) |
レーザーチャージングブレード 頭の角を前面に展開して攻撃する。とにかく隙が少なく、判定も割りと強い。前面に判定を出したまま自由に動けるので、相手の荷電や射撃を潰したいときないどに良い。 |
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↑(↓)× |
しっぽなぎ払い 体を回転させるようにしっぽでなぎ払う攻撃。相手を吹っ飛ばすので、少し距離を開けたいときなどに。 |