種類 |
コマンド |
アクション |
格闘コンボ |
×、×、× |
牙→牙→牙 出が早く使いやすい基本格闘コンボ。中型機までが相手なら3発目でダウンを取れる。あまり大きく吹き飛ばないので比較的受身を取られ難く、相手がダウンした時には溜め格闘がバウンドコンボになる。 |
→×、×、× |
牙→牙→回し蹴り 初段が少し出が遅く、飛び掛るように攻撃するコンボ。3段目の回し蹴りが背の低いゾイド相手には空振り、中型ゾイドはきりもみで大きく吹き飛ぶので受身からの反撃に注意。バウンドを射撃するぐらいの気持ちで居ると相手の受身の有無に影響されずに攻めていける。 |
溜め格闘 |
×(一定時間押して放す) |
かみつきからの投げ 前方に小さく飛び掛り、ヒットすると噛み付き、投げへと移行する打撃投げ。初段がヒットすると大型ゾイドでも引き倒して投げまで繋がるので大型ゾイド相手に有効。中型ゾイドまでの相手にはダウンした相手にバウンドコンボを狙うと良い。 |
空中格闘 |
(ジャンプ中)× |
飛びかかり 相手を踏んづけて飛び越える攻撃。 |
×(一定時間押して空中で放す) |
キラーサーベル 空中から相手に向かって牙を振るう。小さいゾイドには当たり難く効果を発揮しづらいが、大型ゾイド相手にはすごく使いやすい攻撃。相手の体勢を大きく崩すことができるので、ヒット後の状況を有利にすることができる。飛び越えながら当てることによってその後の攻撃がほぼ確定する。 |
|
←× |
回し蹴り クルリと背中を向けるようにして後ろ足で蹴る。相手の体勢を大きく崩せるが、出も遅く、背の小さいゾイドには空振りしやすくて使い難い。 |
|
↑(↓)× |
キラーサーベル 奥(手前)に少し軸をずらすように移動してから飛び掛り牙で攻撃する。この技単体では相手の攻撃を回避するほどの移動量はないが、ステップから出すことでそれなりの移動量になる。モーションが長いのでステップキャンセルで射撃をガードするのに役に立つ。 |