種類 |
コマンド |
アクション |
格闘コンボ |
×、× |
角→角 2発で止まる格闘コンボ。相手がダウンするわけでもなく、これだけで押して行くのは厳しいので、追加武装でのコンボに繋ぐのが良い。 |
溜め格闘 |
×(一定時間押して放す) |
突進 5連続で角で突くように突進する攻撃。 使い勝手は良く、当たれば全段連続ヒットする。同じ箇所に連続で攻撃が当たるので装甲も破壊しやすい。 ヒット後に相手が吹き飛んだりしないため、継続して攻撃をしやすい反面、読み負けると相手に主導権を奪われる可能性も。 他の格闘攻撃は牽制程度に使い、本命の突進を狙っていくのが有効。 |
空中格闘 |
(ジャンプ中)× |
クラッシャーホーン 空中で下に角を突き出すような姿勢をとる格闘攻撃。当たれば連続ヒットするので装甲破壊には有効だが、威力は見た目ほど高くなく、小さいゾイドには当たり難い。 |
×(一定時間押して空中で放す) |
クラッシャーホーン 上に同じ。こちらの方法でも出すことができる。何か変化があるかどうかは不明。 |
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←× |
突進 前に突っ込みながら角を突き出す単発の攻撃。溜め格闘と違い相手が吹き飛ぶので距離を離したいとき、仕切りなおしたいときはこちらが有効。 |
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↑(↓)× |
クラッシャーホーン 相手を横から角で突き上げるような攻撃。大型ゾイド以外はキリモミで吹き飛ぶので追い討ちを狙っていける。受身を失敗した相手にはそのまま溜め格闘の突進が全段ヒットする。 |