種類 |
コマンド |
アクション |
格闘コンボ |
×、×、× |
かみつき→かみつき→かみつき 出が早く、初段で大型ゾイドでも仰け反らすことができる使いやすい基本コンボ。相手が吹っ飛んだりダウンしたりしないので、一気に攻め立てることも出来る。 |
→×、×、× |
飛び蹴り→回し蹴り→しっぽ かみつきより出は遅いが、前進しつつ出し、しかも大型ゾイドさえ仰け反る飛び蹴りからのコンボで使いやすい。コンボ後は相手はダウンするので、相手が受身を取らなかった場合は投げに繋げることが可能。 |
溜め格闘 |
×(一定時間押して放す) |
かみつきから投げ 相手にかみつき、放り投げる。基本的には飛び蹴りからのコンボ後や、空中かみつきがヒットして相手がダウンしたときに使うが、射撃武器でロックオンされた時に前ステップをキャンセルして出していくのも有効。 |
空中格闘 |
(ジャンプ中)× |
飛び蹴り ジャンプ中に出せる格闘攻撃。しかし、射撃が非力な凱龍輝ではジャンプした時点で格闘ガードをされることが多く、使うメリットは少ない。 |
×(一定時間押して空中で放す) |
かみつき 飛び蹴りと同じでガードされやすいが、こちらは中型までのゾイドをダウンさせることが出来る。バウンドを投げれればダメージは大きいので狙うメリットはある。めくりなどを狙ってガードをかく乱しよう。 |
|
↑(↓)× |
しっぽなぎ払い 回転してしっぽを相手に叩きつける。相手をふっ飛ばす手段の乏しい凱龍輝では間合いを広げたいときに重宝する。 |
特殊行動 |
←×(押しっぱなし) |
集光 格闘ゲージを消費して集光パネルを使用する。ビーム、レーザー兵器のダメージを軽減し、ビーム、レーザー兵器を受けることによりEXゲージを増加させることが出来る。相手がビーム兵器を使ってる場合や、荷電粒子砲装備機体のときは、体力ゲージ、武装ゲージなどの状況を見て月甲と使い分けると良い。 |