種類 |
コマンド |
アクション |
格闘コンボ |
A、A、A |
踏みつけ→踏みつけ→かみつき 出の早い基本コンボ。装甲が厚いゴジュラスギガなら相手のコンボに割り込んだりすることも可能。1段目は仰け反るが、2段目では仰け反らないというような相手のコンボに割り込もう。 |
→A、A、A |
かみつき→かみあげ→クラッシャーテイル 最後にしっぽで吹っ飛ばすコンボ。出もなかなか早く使いやすい。 |
溜め格闘 |
A(一定時間押して放す) |
クラッシャーテイル 反時計周りにしっぽを振る攻撃。威力が高く相手は舞い上がるようにして上方向に吹き飛ぶ。回転の都合上、自分の右方向へは判定の発生が早く、左側に居る相手には届かない。また、低い位置でしっぽを振るためジャンプで回避されやすい。出すときにゲージを消費するが、ゲージがなくても一応出すことはできる。 |
空中格闘 |
(ジャンプ中)A |
飛び蹴り 空中から押しつぶすような蹴りを出す。発生、誘導、ダウン性能などが高く使いやすい。 |
A(一定時間押して空中で放す) |
クラッシャーテイル 実は空中でも出せるしっぽ攻撃。溜めのエフェクトを確認してしっぽをジャンプで回避してくる相手にはこれを使ったり、ジャンプの着地点を狙おう。 |
シールド |
←A(押しっぱなし) |
ハイパーEシールド 発生が早く、ほとんどの攻撃を防ぐシールド。他のゾイドのシールドと違い攻撃判定は持っておらず防御のみだが、その代わりにゲージもシールド発生時間以外で減ることはない。シールドで相手を弾かないので相手の攻撃を防いだ後にコンボで大ダメージを狙えるたり、ガードクラッシュ中に守りを固めるのに使ったりと使い居所も多数あり、強い。 |
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↑(↓)A |
キック 相手を大きく吹き飛ばす蹴り。発生は遅めでガードされたりノーロック射撃で止められやすいが、攻撃範囲も間合いも広く頼りになる。 |