種類 |
コマンド |
アクション |
格闘コンボ |
A、A |
ハイパーキラークロー→ハイパーキラークロー 爪での引っかき2連発のコンボ。相手がダウンせず、出も早い格闘コンボ。使いやすいし中型、小型ゾイドを単純にゴリ押ししたいときや、格闘コンボ→武装コンボに繋ぎたいときに良い。 |
→A、A |
キック→ハイパーキラークロー キックで蹴り上げたところをひっかくコンボ。武装コンボには繋がらないが、大型ゾイドでも初段で仰け反るので、大型相手に使っていくと良い。 |
→A、←A |
キック→加重力衝撃テイル キックで蹴り上げたところを尻尾で吹っとばすコンボ。間合いが大きく離れるので、武装が射撃系の時はこちらが良い。 ふっ飛ばし後に相手の受身が少しでも遅れれば大きく間合いが離れるので、距離を取って射撃を狙いたいときに有効。 |
↑(↓)A、A |
キラーバイトファング→かみちぎり 体を乗り出してのかみつき攻撃から、そのまま横へなぎ払うような攻撃をするコンボ。 1段止めと出し切りを使い分けていこう。2段目で相手はキリモミに吹っ飛ぶのでバウンドコンボを狙える。 |
溜め格闘 |
A(一定時間押して放す) |
つかみ→投げ 手で相手をガッしとつかみあげて噛み付く投げ。間合いは狭く見えるが、巨体と上下への判定の強さで結構つかみやすい。 仰け反り難い性能を生かして強引につかみにいったりすることもできる。相手のジャンプ、射撃時はガードできないのでチャンス。 |
空中格闘 |
(ジャンプ中)A |
飛び蹴り 上から踏みつけるような飛び蹴り。誘導、攻撃範囲ともに割りと良い。4足ゾイドの腹部の衝撃砲を避けながら攻撃したりすることができる。 |
A(一定時間押して空中で放す) |
ハイパーキラークロー 上から叩きつけるような爪攻撃。空中から出すなら飛び蹴りの方が使いやすく、溜めたなら地上で投げを試みた方が良い。唯一の使いどころは少ない隙で溜めを解除したいときか。 |
|
←A |
加重力衝撃テイル 判定、威力ともに強い尻尾攻撃。相手が大きく吹き飛ぶので、間合いを開けたいときや仕切りなおしたいときに有効。 武装を射撃武器で固めて、遠距離で射撃、中〜近距離では尻尾、近距離ではキック→尻尾という戦法を取ると強い。 |