種類 |
コマンド |
アクション |
格闘コンボ |
A、A、A |
フック→アッパー→パイルバンカー 体験版ではアイアンコングと同じだが、パイルバンカーを使ったものになる模様。アニメでは全然使ってくれないバンカーブローに期待大。
【体験版】 フック→フック→アッパー 出が早く使いやすい3連コンボ。 3段目のアッパーが少しリーチが短く空振ることがあるものの、ヒットすれば威力は大いし相手を浮かせることが出来る。 |
→A、A、A |
ダブルハンマー→フック→ストレートパンチ 飛び上がって両腕を叩きつける初段から、遠くへ吹き飛ばすストレートへ繋ぐコンボ。 相手の攻撃をかわしつつ攻撃できたりするものの、小さいゾイドには空振りしやすく、ヒットすれば初段でダウンしてしまうので効果は低い。 大攻撃の3連発なので大型ゾイド相手に使おう。小型ゾイドに使う場合は基本は1発止めで、ガードを確認したら適度に繋ぐと良い。 |
溜め格闘 |
A(一定時間押して放す) |
ラリアット 判定が大きく使いやすい溜め格闘。打点も高く相手がジャンプしていようが叩き落すことも。威力も高いが、ガードされれば隙は多きい。小さいゾイドには空振りすることもあるので注意。 |
空中格闘 |
(ジャンプ中)A |
アッパー 空中格闘が通常と溜めで反対なのはストラグルの説明書の時からの誤植。これも多分間違い
【体験版】 ヒップドロップ 空中から急降下しつつ押しつぶす攻撃。 ジャンプから出してもガードされやすく、隙も大きい。相手に浮かされた後に受身から出すと相手はとっさにガードするのは困難で当たりやすい。 |
A(一定時間押して空中で放す) |
ヒップドロップ 多分誤植。
【体験版】 アッパー 出の早いアッパー。ジャンプして上方向に腕を振り上げるので、小さいゾイドには当たり難いが、大きいゾイド相手には出の早い格闘として重宝する。 |
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←A |
ストレートパンチ ヒットした相手を大きく吹き飛ばすストレート。モーションは大きいが間合いが広く使いやすい。 |
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↑(↓)A |
フック ただのAと同じになってしまうし、誤植の可能性大。
【体験版】 アッパー 格闘コンボの3発目のアッパーと同じ攻撃。 大型ゾイドを仰け反らせ、中型までのゾイドは浮かせることが出来るので単発でも使いやすい。 |