種類 |
コマンド |
アクション |
格闘コンボ |
A、A |
角→角(ツインクラッシャーホーン) 角での2回連続攻撃。装甲が厚くて多少の攻撃なら喰らいながらでも割り込んで攻撃することが可能。貴重な連続攻撃で、ここからコンボに持ち込むので多用することになる。 リーチはあまり長くないので注意。 |
溜め格闘 |
A(一定時間押して放す) |
突進(溜めている時間で威力が変化) 溜め時間により威力の変化する珍しい溜め格闘攻撃。溜めが完了した時点でモーションに移り、移動は不可能になる。溜めてボタンを放したあと、突進するまでさらに時間がかかるので使い勝手が良いとは言い難いが、長い間合いに高い突進力、威力を誇り、うまく使うことができれば相当な戦力になる。近距離よりは中距離向け。 |
空中格闘 |
(ジャンプ中)A |
ツインクラッシャーホーン 空中から角を振り下ろす攻撃。追尾性能、仰け反り性能ともに申し分なく、相手を飛び越しながら振り返って角攻撃をすることも可能。 |
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→A |
のしかかり 両足を使って相手にのしかかるような攻撃。発生があまり早くないが、前方向の間合いが広く出の早さと間合いのバランスが良い。しかも相手をダウンさせやすいので、ゲージ回復の時間を稼ぎたいときなど仕切りなおしたいときなどに良い。硬直は長めで追い討ちはし難く、攻め立てるには向かない。 |
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←A |
突進 一瞬のためのあと、頭から突っ込んでいく攻撃。のしかかりと溜め格闘の突進の中間のような攻撃で、のしかかりより少し出は遅いが、ヒット後は攻めやすい。 |
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↑(↓)A |
ツインクラッシャーホーン 横に一歩踏み出してから横から角を叩きつけるような攻撃。横に踏み出すといっても相手の攻撃を回避するほどではない。攻撃がヒットすると相手はキリモミで吹き飛ぶので、その後に近距離での有利な駆け引きの状況を作ることが出来る。ヒット後は相手のダウン、受身に射撃や格闘を重ねて攻めるのが有効。 |