種類 |
コマンド |
アクション |
格闘コンボ |
A、A、A |
引っかき→かみつき→かみつき 出が早く使いやすい基本格闘コンボ。相手が仰け反り難く割り込まれやすいので、装甲が厚めの相手に使うときは注意。 |
→A、A |
かみつき→打ち上げ 飛びかかるようにして噛み付く攻撃から突き上げるような2段目に繋ぐコンボ。2段目が空振りしやすいが、初段がウルフの攻撃の中では仰け反らせやすく使いやすい。2段目は無理に出さずに単発で出すのも有効。 |
溜め格闘 |
A(押しっぱなし) |
飛び込みからの投げ 高く飛び上がって相手に飛び掛り、ヒットすると投げに移行する。相手の攻撃を回避して攻撃が出来る・・・ように一見感じるが、溜め完了時に光ったのを確認したら相手は近くで攻撃を出さなきゃいいだけだし、間合いが近すぎたり、相手も間合いをつめてきたりした場合には飛び越してしまうことも多く、実は使い難い。 |
空中格闘 |
(ジャンプ中)A |
飛びかかり 相手を踏んづけて飛び越える攻撃。攻撃としてよりも追い込まれたときに広い方に逃げる手段として使う。機動力を生かして射撃重視で戦いたいウルフでは結構重宝する。 |
A(一定時間押して空中で放す) |
かみつき 空中から牙を振るうようにしてかみつき攻撃をするが、ジャンプが高いため大型ゾイド以外には当たり難い。 |
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←A |
打ち上げ 下から突き上げるような格闘攻撃。→Aのコンボの2段目と同じ攻撃。リーチが短く空振りやすい。 |
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↑(↓)A |
ストライククロー 爪で横から引っかく攻撃。目立った特長もなく、わざわざ使うメリットは少ない。 |